のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

四国カントリーをラウンドしてきました!春を通り越したような暖かい日でした。

 

出典:四国カントリークラブ公式サイト

4月上旬に徳島県にある四国カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

四国カントリークラブは徳島市香川県高松市から車で1時間程度の場所にあり、県外からのプレーヤーも多く訪れています。

丘陵コースでフェアウェイも広く安心してドライバーを振ることができるコースです。

もともと2グリーンでしたが、繋げて1グリーンにて大きくうねっているホールがあり、3パットの危険性があります。

当日は、春を通り越したかのような暖かい日で汗ばむプレーとなりました。

 

 

スコア

IN→OUTコースをまわり、43、3982でした

後半は、バーディー2つでいいゴルフができましたが、前半6番のロングホールでドライバーを引っ掛けOBのダボとしたところが悔やまれます。

 

前半INコース 6番ホールの内容はどうだったか?

打ち下ろしのロングホールで、ドライバーでしっかり打てれば、2オンも狙えるところ。ただし、かなり打ち下ろしになっており、ドライバーで打つと落とし場所が狭く池も絡んできます。

ドライバーでティーショットを打ったのですが、落とし場所が狭くプレッシャーを感じていたため、インパクトで下半身が止まり引っ掛けてしまいました。

気にせず振り切っていれば問題なかったと思いますが、見た目でメンタルをやられました。

3Wや5Wであれば、落とし所も広くなっているためプレッシャーを感じず打てたのではと後悔しています。

間違いなく戦略ミスでした。次回は、攻め方を変えたいと思います。

 

まとめ

 

ベストスコア75の更新はできませんでしたが目標平均スコア85は切れたので、自分なりには満足しています。バーディーも2つ取れました。バーディーが取れると気持ちも楽になりますね。

安定して85を切れるよう練習とコースマネジメントのスキルアップを図りたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ