のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

Kochi黒潮カントリークラブをラウンドしてきました!気温がグングン上がり夏のような陽気でした!

5月下旬に高知県にあるKochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

当日は晴れの天気で気温も30度近くまで上がりました。風は少しありましたが、コンディションは良かったです。

今回のラウンドも前回に引き続きテークバックをコンパクトにすることと、切り返しでクラブを寝かすことを意識したところ、ティーショットの距離が出るようになりました。

しかし、苦手ホールでOBを出してしまったり、アイアンの距離感が合わなかったりと、70台には届きませんでした。

 

 

スコア

暖流→太平洋コースをまわり、42、4183でした

持病の引っ掛けはほとんどありませんでしたが、OBを2つ出してしまったのが悔やまれます。

考えてみれば、OBが出た2つのホールは過去にもOBを出したことがあるところです。次回は、何か対策をしたいと思います。

今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は、暖流コース8番です。なぜかOBを出してしまう苦手なホールです。

少し右に曲がっていてその曲がり角に大きなバンカーがあります。ドライバーで越えるのでバンカー自体は関係ないのですが、なぜか右に打ち出してしまうのです。

かなり意識してティーの左側から、左フェアウェーを狙ったのにプッシュしてしまいました。

悪いイメージが残りすぎています。次回はFWなどで試しに打ってみたいと思います。

 

2つ目は、太平洋コースの4番です。距離はそんなに長くないですが、打ち下ろしのホールで左に引っ掛けてしまいました。

少し加減してしまい、手で打ってしまった感じです。ここは右に曲げてもOBですので、慎重に狙いを定める必要がありますが、しっかり振り切らないとダメですね。

まとめ

今回は、持病の引っ掛けもほとんど出ず、目標平均スコア85を切ることができましたので満足しています。バーディも1つありました。アイアンの距離感が悪かったですが、アプローチはまずまず良かったと思います。

2週間後にKochi黒潮カントリーでラウンドの予定があるため、苦手ホールではいつもと違った攻め方を考えてみます。

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ