のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

2022年9月下旬にKochi黒潮カントリークラブをラウンドしました。後半雨に降られました。

9月下旬に高知県にあるKochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

連日いい天気だったのですが、当日に限り、曇りから雨の天気となりました。前半は曇りで涼しく快適だったのですが、後半の2番〜3番でまとまった雨となり、スコアにも影響してしまいました。

 

 

スコア

暖流→太平洋コースをまわり、41、4384でした

この日は前半ドライバーの調子が良かったのですが、後半はいつもの癖が出てしまいました。天候の影響もありますが、雨が降ってショットが乱れるということは、技術的にまだまだということですね。


今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は、暖流コースの4番ホールです。このホールはいつもティーショットで引っ掛け左ラフへ行くことが多いのですが、この日はフェアウェイ。なのに2打目UTで引っ掛け、OBを出してしまいました。グリーンまで打ち上げで引っ掛けが出やすいので注意してたのですが、この日はドライバーの引っ掛けが出てなかったため、油断はしてしまいました。

打ち直しは、グリーン左手前へのラフへ。うまく寄せられずトリプルボギーでした。

2つ目は、太平洋コースの3番ホールです。このホールは距離のあるミドルホールで難しいのですが、大粒の雨が降ってきたこともあり、リズムが早くなり引っ掛けのOB。もっと大事にいくべきでした。

まとめ

2打目含め2つのOBがありましたが目標平均スコア85を切れましたので、良しとしたいと思います。

ドライバーは改善傾向にありますので、いい時の感覚を忘れないよう身につけていければと思っています。トップでコックをし過ぎないといい結果が出ています。次回も意識してラウンドしたいですね!

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ