のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

前回91の志度カントリークラブ。今回は克服できたか!?

8月上旬に香川県にある志度カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

GWにラウンドした時は、スコア91と残念な結果でした。今回こそ私の目標スコア85以下を目指してラウンドしてきましたが、やはり厳しかったですね。。。

当日の天気は、前半は曇り空でしたが後半は晴れとなり、今年一番暑さにやられたラウンドとなりました。

言い訳になりますが、暑さによる体力や集中力の消耗もスコアに影響したのではと思われます。熱さに負けないよう対策と日頃のトレーニングが大切ですね。

 

 

スコア

西→東コースをまわり、44、4589でした

今回のラウンドは、テークバックでしっかり右股関節に乗るイメージを意識しました。

今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は、アプローチでのミスです。約40ヤードのアプローチをトップしてしまいました。

しかも、2回です。2回目は、1回目と同じようなシチュエーションで、1回目に失敗したことを頭の中でイメージしてしまい、ほぼ同じようなトップをしてしまいました。

脳は否定形を認識できないという説があるように、「トップはダメ」と思ったら、「ダメ」を認識できず「トップ」を打つ動きをしてしまうようです。

なんてことないアプローチなのに意識で結果が大きく違ってしまいます。

2つ目は、ディボットからのショットです。久々のディボットからのアイアンショットということもあり、上から打ち込むことを意識したら上体がツッコミ引っ掛けてOBを出してしまいました。

左足下がりのライであったことも考慮に入れて打つべきでした。

まとめ

GWのラウンドよりは良かったですが、思ったようにはいきませんでした。目標平均スコア85を切れませんでしたので、残念なラウンドです。

あきらめずに一つひとつ課題をクリアしていきたいと思います。

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ