のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

志度カントリークラブをラウンドしてきました!GWでしたが運よく予約できました。

5月のGWに香川県にある志度カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

志度カントリークラブは、シーサイドコースでほとんどのコースから美しい瀬戸内海や島々を眺めることができ、過去には男子プロのトーナメントも開催された美しいコースです。

東、中、西コースからなる27ホールのゴルフ場で、今回は東→中コースをラウンドしました。

レギュラーティからですと距離はないのですが、アップダウンがあり、コース幅が狭いところもあり、ショットの調子が悪い時は大怪我をします。

経験上、ティーショットの調整がよければ、いいスコアが出るのですが、私の悪い癖である引っ掛けが出すと大変です。

案の定、引っ掛けOBなど、かなりやってしましました。天気は最高だったのですが、ショットに関しては後悔だらけです。

 

 

スコア

東→中コースをまわり、44、4791でした

意識しすぎたのか、経験上OB率の高い東コースの7番と中コース5番でまたやってしまいました。

最初、2番、3番と連続バーディで滑り出しは良かったのですが、こういう時は事故も起こりますね。

 

東コース 7番、中コース5番は引っ掛けてOB

東コースの7番ホールは、海に向かって打ち下ろしていくロングホールで、グリーン手前に池のある私にとっては難しいホールです。ティーショットの落とし場所が狭く、いつも苦労しているため、今回はなんと8Iで2打目が打ちやすいところへティーショットを置きました。そこから2打目、3打目をミドルアイアンで打つ予定でしたが、2打目6番アイアンで左に引っ掛けてOBとなりガックリです。結果トリプルボギーでした。

今回引っ掛けているライは、左足下がりでつま先上がりの複合が多く、打ち方を工夫する必要がありそうです。

中コース5番は、ドライバーで見事に引っ掛けて海にまっしぐらでした。

打ち下ろしで左側が海という私にとっては最も嫌なレイアウトのところで、かなり注意して打ったのですが、残念な結果となりました。意識しすぎですかね。

しかし、プレーイング4から約56ヤードのアプローチが入りパーで上がりました。かなり近いところにプレ4があったので、良かったと思いながら、とりあえず乗せようと軽く打ちました。ティーショットOBで落ち込んでいたため、最後までボールを見てなかったのですが、同伴競技者から「入った!!」て声が上がりわかりました。

こんな幸運もあり、なんとかモチベーションを保ちながらラウンドできました。

まとめ

 

正直今回はガッカリです。目標平均スコア85も切れませんでしたし、自分なりに注意してたのに、また失敗してしまったからです

根本的に何か変えないといけないかなって思い始めています。

 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ