のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

桜の花の咲く頃にkochi黒潮カントリークラブをラウンドしてきました!

f:id:noya1490:20220414213209j:plain 

3月末にkochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

kochi黒潮カントリークラブをご存じの方も多いと思いますが、毎年11月に男子プロのカシオワールドオープンが開催されているコースです。

南国高知らしい雰囲気で太平洋を望むコースです。フェアウェイ幅は比較的広く思い切りドライバーを振れるおすすめのコースです。

当日は、比較的暖かく桜の花が咲く中でのプレーとなり、景色も堪能できました。

 

スコア

太平洋→暖流コースをまわり、41、45の86でした。

私としては、前半はまずまずでしたが、後半4、5番と連続ダブルボギーを叩いてしまいました。

f:id:noya1490:20220414212229j:plain

f:id:noya1490:20220414212239j:plain

f:id:noya1490:20220414212340j:plain


暖流コース 4、5番ホールの内容はどうだったか?

4番は、距離のある打ち上げのミドルホールですが、グリーンまわりからのアプローチが寄らず3パット、5番は距離的にはさほどないのですが、ティーショットを左に引っ掛け、2打目は出すだけ、さらに3打目も引っ掛けて乗らず、4オン2パットです。

後半はパットも19と崩れてしまいました。

連続ダボの原因の1つとして、4番の3パットが挙げられます。やはりパットが入らないとダメですね。切り替えているつもりなのですがダメでした。

 

まとめ

f:id:noya1490:20220414212406j:plain

今年は、久々のベストスコア75の更新と平均スコア85を目標にしているのですが、残念ながら全く届きそうにありません。

平均スコアはもう少しというところです。ショットの感じは良くなってきてますので、大叩きをなくしていくマネジメントが必要だと感じました。あと、バーディーがなかったですね。1、2個あれば気持ち的にも楽になるので、ここぞというときの集中力を上げてパットをしずめたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ