のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

2022年10月上旬に錦山カントリークラブをラウンドしました。

10月上旬に高知県にある錦山カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

この日は10月と思えないほど暑い1日でした。南国高知ということもあると思いますが、年々夏が長くなっているように感じます。

 

 

スコア

IN→OUTコースをまわり、44、4286でした

この日はOBを2発出してしまいました。

また、クラブ選手権を開催しておりピンの位置が難しかったのと、久しぶりの高麗グリーンでパットで苦労しました。

今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は、INコースの6番ホールです。今までOBを出したことはあまりなかったのですが、真っ直ぐ左へ引っ掛けてしまいギリギリOBとなってしまいました。

左に引っ掛けるときは、ボールがあまり上がらず飛距離も出ないことが多いため、今まではOBラインまで行くことがなかったのですが、この日は当たりの良い引っ掛けが出てしまいました。そこからトリプルボギー。ダボで上がれなかったことも残念でした。

 

2つ目は、INコースの8番ホールです。このホールは最初打ち上げで、その後下っていくロングホールなのですが、ドライバーはナイスショット。残り210ヤードくらいでグリーンに届くところから5Wを握ったのですが、左足下がりのライから右にプッシュしOB。

なんとかボギーであがれましたが、悔いの残るホールとなりました。

 

まとめ

 

2つのOBがあり、38パットの割には、自分なりになんとかまとめたと思います。しかし目標平均スコア85を切れませんでしたので、悔しい思いです。

最後は、やはりパットですね。高麗グリーンとはいえ、ラウンド途中でもう少し合わせられるスキルが必要だと感じました。

 

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ