のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

Kochi黒潮カントリークラブをラウンドしてきました!霧雨の空模様でした。

6月中旬に高知県にあるKochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

当日は霧雨でしたが気温はちょうど良かったため、梅雨時のラウンドとしてはやりやすかったですね。

今回は前回のラウンドで課題となっていたホールを克服することを意識しました。

前回やらかしたホールは、 5Wを使ったティーショットでパーもしくはボギーでしたのでなんとか克服できたと思います。しかし、スコアトータルは悪くなってしまいました。

 

 

スコア

太平洋→暖流コースをまわり、44、4286でした

振り返ってみると、クラブ選択や状況判断のミスがありました。

今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は太平洋コース8番です。入れてはいけない左のガードバンカーに入れてしまい、刻むことを判断すべきでしたが、無理してグリーンを狙いバンカーの土手に当たり、左の林へ。結局ダブルボギーでした。

2つ目は暖流コース1番です。入れてはいけないガードバンカー方向に打ってしまい、バンカーの土手に止まったのですが、また、無理をしてダブルボギー。

ティーショットのミスは受け入れ、その時点で最善な判断をしないといけないですね。

 

まとめ



今回は、目標平均スコア85を切ることができず残念な結果となってしまいました。バーディもなく苦しいラウンドでした。

技術的なこともありますが、スコアメイクするための考え方を変えていかないといけないと反省させられました。

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ