のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

大好きなゴルフ

私の一番の趣味はゴルフです。若い頃は色々な趣味がありましたが、今となっては唯一の趣味といって過言ではありません。下手の横好きで30年以上続けています。

なぜ飽きないのか不思議ですが、おそらくは毎回自分の実力がスコアという数字にはっきり現れるからかなと思っています。ゴルフをされる方はわかると思いますが、前半調子が良くても結局後半崩れたり、その逆も然り最終的には実力が如実にスコアとして現れます。

はっきりとした評価が下されず、そこそこ上手くなったなと思いながら続けられるのであれば悔しくて練習に励むこともないでしょう。

また、頑張っているとゴルフの神様がご褒美をくれ、思いもよらないショットが打てたり、ロングパットが入ったりするものです。

まだまだ、下手なゴルフですが少しずつ改善を続け、スコアアップできればと考えています。

今後、そんなゴルフをしていて気づいたことなどを綴っていければと思ってます。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ