のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

2022年7月 2回目のグリーンフィールゴルフ倶楽部をラウンドしてきました!

7月下旬に高知県にあるグリーンフィールゴルフ倶楽部でラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

今回は、月初にラウンドした際にいただいた「平日無料ラウンド券」を使わせてもらったため、税金と食事代だけで1日楽しませてもらいました。

グリーンフィールゴルフ倶楽部では、毎月月初に無料券を配布していますので、月に2回ラウンド予定がある場合は、まず月初にラウンドするとお得です。

当日は曇り時々晴れでこの時期にしては、過ごしやすいお天気でした。高知の日差しは強烈ですので、曇り空は大歓迎です。

今回も悪い癖である引っ掛けを克服すべくコンパクトなスイングを意識しラウンドしました。

 

 

スコア

IN→OUTコースをまわり、40、4383でした

月初のラウンドではパットが悪く38でしたが、今回は33でした。

 

 

今回のラウンドでの反省点は?

今回は、ドライバーの引っ掛けが多く出てしまいました。

左が狭いホールに限って引っ掛けてしまいます。ゴルフあるあるですが、ラウンド中に修正することができませんでした。

後で気づいたのですが、テークバックで右腰がうまく切れてなかったように思います。

以前動画で見た「ゴルフで右股関節に乗る」ができていなかったのではと。。。

テークバックからトップにかけて恥骨を右股関節に近づけて、インパクトからフォローにかけて恥骨が右股関節から離れていくのですが、この離れるタイミングが早いのではと考えています。

次回は、意識してラウンドしたいと思います。

 

noya1490.hatenablog.com

まとめ

今回は、目標平均スコアを下回る83でまわることができたの満足感しています。

課題の引っ掛けをどれだけ抑えることができるか、考えながら練習していきたいですね。

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ