のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

M3スプーン 3W ヤフオクでゲットしました!

ある時期からなぜかスプーンだけ打てなくなってしまい、それ以来しっくりくるクラブにめぐり会えていません。

他の記事にも書きましたようにあおり打ちがひどくなった時期には、ほんと全然まともに飛ばず、スプーンの代わりにユーティリティの16度をキャディバッグに入れていました。

これは、思ったより上手く打てたのでしばらく重宝していたのですが、やはりロングの2打目や短いミドルなどスプーンを使いたいシーンも多く打ち方の改善と自分に合ったスプーンを探していたのです。

元来スプーンは地面から打つクラブとして一番長くロフトも少ないため難しいクラブです。

なので、まずは5Wから何とか上手く打てるようにと手に取ったのが、テーラーメイドM3のクリークです。

ドライバーで使っていて気に入っているシャフトSpeeder EvorutionⅣが付いており、引っ掛けが少ないヘッドを探していたらM3に行きつきました。

f:id:noya1490:20220309214205j:plain

5Wは、構えた感じも安心感があり、引っ掛けもでず少々薄く当たってもボールを拾ってくれる理想的なモデルでした。

それなら3Wもと思いずっと探していたのですが、先日ヤフオクで発見。即落札しました。

f:id:noya1490:20220309214148j:plain

前の持ち主がDRAW側にウェイトをズラしてます。私はどちらかというと逆ですね。

金額は15,000円(送料込み)とかなりお得に買えたと思います。

写真にあるように程度もいいです。

まだ、届いたばかりで打ってませんが、練習して自分のものにしていきたい考えています。

中古クラブの流通も多く安くていいクラブにめぐり会える機会が増えて本当にいい時代ですね。

最新が最良とは限りません。みなさんも自分に合った最良のクラブを探してみてください。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ