のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

ゴルフスイングアプリ GOLFAI(ゴルファイ)知ってますか?おすすめです!

みなさん、GOLFAI(ゴルファイ)っていうスマホアプリ知ってますか?

AIとプロがスマホでスイング分析して教えてくれるサービスです。実はNTTドコモが提供しているんですよ。

 

f:id:noya1490:20220307220541j:plain

出典:NTTドコモ

最初興味本位でアプリをインストールして使ってみたのですが、これがかなり使えます。

動画をアプリに登録できて、ラインとかを入れる類のものかと思いきや、全然違いました。

動画をアップするとAIにより分析されゴルフスイングの診断をしてくれるんです。

しかも、姿勢やヘッド軌道や骨格の動きなど補助線を入れる機能もあり自分のスイングが非常にわかりやすくなります。

f:id:noya1490:20220307220642j:plain

出典:NTTドコモ GOLFAIデモ動画


また、構えやトップ、インパクトなどがどうなっているか解説とアドバイスがあり、課題を解決するためのレッスン動画も見ることができます。

最近、バージョンアップされ動画の数も増えてますね。

プロのスイングと比較できてどこが悪いか一目瞭然です。レッスンには有名プロ選手が多数出演しています。

先日、練習場でお世話になっているレッスンプロにお見せしたところ興味深々でした。

 

私も久しぶりに自分のスイングをじっくり確認しましたが、骨格に補助線が入り体の動きがよくわかりました。課題も明確になったので、重点的に練習したいと思っています。

 

文章ではなかなか良さが伝わらないかもしれません。まずは、動画を見てもらって試しにアプリをインストールしてみてください。

youtu.be

 

golfai.jp

無料でここまでできるなので神アプリです。おすすめします!!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ