のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

平均スコア80代 40歳代アマチュアゴルファーおすすめYoutubeゴルフチャンネル

最近は、ゴルフの知識を得るのが本当に簡単になりました。その代表的なメデイアはYouTubeです。昔は、レッスンビデオくらいしかなく、初心者向けの内容がほとんどで痒いところに手が届くものはほとんどありませんでした。

ゴルフを始めた頃にYouTubeがあればもっと早く上達していたのではないかと思います。

実際、ここ数年YouTubeを見て勉強しているせいか、ゴルフの内容がいい方向に変わってきたと感じています。

平均スコア80代後半、40歳代のアマチュアゴルファーがどんなチャンネルで勉強しているか紹介したいと思います。

 

f:id:noya1490:20220302063156j:plain

 

 

横田真一チャンネル

私くらいの年代のゴルファーであればみんな知っている横田プロのチャンネルです。

多くのゲストを招き、色々なヒントをもらえるチャンネルです。

また、クラブにこだわりがあり、クラブ選びの時にも参考になります。

 

■わっほーまっちゃんの日常

わっほーさんとまっちゃんのやりとりが絶妙で楽しいチャンネルです。

実際のコース役立つ細かいテクニックなどを紹介してくれていて役に立ちます。

 

■堀川未来夢チャンネル

堀川プロののチャンネル。明るいトークでゲストから色々な話を引き出してくれます。

トーナメントの練習ラウンドなどでの解説もあり、ゴルフ中継を見たときの楽しみを倍増させてくれます。

 

■小澤康祐/ゴルフスイング物理学

ゴルフと物理学を掛け合わせた解説がすごいチャンネルです。

スイングを物理的に説明してくれるため納得感がすごいです。体の動かし方も細部までわかりやすくバイブル的な存在です。

有料コンテンツも利用させてもらっています。

 

■吉本巧のYouTubeゴルフ大学

ホワイトボードを使った説明が特徴的なチャンネルです。

ゴルフのチャンネルは、実際のスイングをもとに技術的なことを解説するものが多いですが、ホワイトボードを使って頭で整理しながら理解することができます。

最初は、シャフト選びの動画を見ていたのですが、ゴルフの考え方など今まで教えてもらったことのない領域にまで踏み込んでおり、かなり参考になりました。

 

■ミキプロティービー

視聴者からの質問に答えてくれる動画があり、疑問を解消することができます。

また、スイング中の腕や手首の動きなどの解説動画では、なんとなく打っていた自分の動きを正しく修正することができました。

 

紹介した以外にもゴルファーひとり一人にあったゴルフのチャンネルが存在します。

自分に合ったチャンネルを探してほしいですが、私と同じような年代やスコアの方であれば上記のチャンネルがきっと参考になると思います。

ぜひ、視聴してみてください。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ