のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

Kochi黒潮カントリークラブをラウンドしてきました!無茶暑かったです!

 

7月下旬に高知県にあるKochi黒鹿カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

お天気はすごく良かったですが、この時期の暑さにはやられました。集中力を奪われた感じです。

今回もいつものようにコンパクトなスイングを意識しましたが、ラフからのショット、バンカー、アプローチなどミスショットが多く出てしまいました。

 

 

スコア

暖流→太平洋コースをまわり、46、4288でした

出だしからダボ、ダボで厳しいラウンドでした。




今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は暑さ対策ですね。暑さには強い方なのですが、集中力を欠いたショットがいくつかありました。

2つ目は、ラフからのショットです。ドライバーが良ければラフに入らないのですが、通常何度かはラフに捕まります。ライの見極めができず、ウッドやユーティリティでほとんど距離が出ないなど、1打損するショットが何度かありました。無理をしないことが大切です。

まとめ



今回は、目標平均スコア85を切ることができず残念な気持ちです。ダボが5つも出てしまいました。暑さや夏場のライに適応できなかった結果ですね。次回ラウンドでは、特にラフからのショットを注意したいです

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ