のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

ドコモでんき開通から1ヵ月半。当たり前ですが、何も変わらず電気使ってます!

出展:NTTドコモ

2022年3月からドコモでんきのサービスが始まりました。ドコモユーザの私としては、dポイント目当てに3月15日に申し込み、4月21日に開通。今日にいたります。

当たり前ですが、ドコモでんきの開通時やその後もいつも同じ生活で何も変わったところがありません。

少し不安もありましたが、料金も地域の電力会社と変わらないし、dポイントもたまるため、申し込まない理由がありません。

ドコモユーザであれば、ドコモでんきをお勧めしたいですね。

 

でんき利用状況の確認方法

Mydocomoからでんきの使用状況がわかります。

次のように1ヶ月の予測も表示されます。

 

 

グラフで前月の使用状況と今月の使用状況を重ねて確認することができます。

 

月別のほか、日、年別にも確認できます。

まとめ

Mydocomoで気軽にでんきの使用状況を確認することができるため、「無駄なでんきを使わないようにしよう!」という気持ちが湧いてきました。

今までは、毎月の請求額しか見てませんでしたので、使用量について意識できてなかったです。

エコのために定期的に使用状況を確認したいですね。

 

ドコモでんき 公式サイト

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ