のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

ふるさと納税 楽天で高コスパのこしひかり見つけました!お買い物マラソン始まってから「5」のつく日の3/25に寄付しよう!!

ふるさと納税でお米を返礼品としてもらおうと楽天で検索してたら、コスパのいい返礼品を見つけました!

f:id:noya1490:20220320213008j:plain

鳥取県米子市のこしひかり10Kgです。なんと寄付金額5,000円です。

item.rakuten.co.jp

お米は返礼品として人気があると思いますが、こしひかりですと大体10,000円で10kgがいいところです。

スーパーで10kgのこしひかりを買うと3,000円くらいしますので、返礼率3割とすると妥当ですよね。

2019年6月に制度改正され返礼率を寄付金額の3割以下することが義務付けられましたが、訳アリや調達額を抑えることができれば実質返礼率3割以上も物もあります。

今回の返礼品は、コロナで行き場を失ってしまったものらしく、3月末までの期間限定となっています。

楽天で直近で一番お得な3/25(金)にふるさと納税をしたいと思います。

みなさんもぜひどうぞ!!

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ