のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント堀琴音さん優勝!通算2勝目!おめでとうございます!!

今日は、Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント(2022.3.18-20)の決勝ラウンドが開催されました。

f:id:noya1490:20220319212621j:plain

t-pointladies.jp

開催コースは、鹿児島県の鹿児島高牧カントリークラブ(6419ヤード・パー72)で初日から悪天候が続き、2日目までは女子プロの皆さんも結構苦労していましたね。


最終日接戦を制したのは、堀琴音プロです。最終日は2つ伸ばしトータル9アンダーで逃げ切りました。

最終日は混戦模様

途中ルーキーの内田ことこプロが6連続バーディで単独トップに立ったほか、西村優菜プロ、葭葉ルミプロが8アンダーでホールアウトするなど、混戦となりました。

最終ホールでは先にホールアウトした2人がプレーオフを意識して待っていましたので、堀プロが2パットで上がって優勝を勝ち取れるかハラハラしましたね。

ファーストパットを20cm程度に寄せてやっと安心した感じです。

コーチ交代で復活

私の記憶では、堀琴音プロはお姉さんの奈津佳プロに続き出てきて、最初の頃は毎週のように上位に顔を出していたのですが、あと一歩優勝に届かず、そのうちに調子を崩してしまったと思います。

テレビ中継でも話が出ていましたが、2018年シーズンにシードを喪失し、その後先輩の原江里菜プロの紹介されあた森守洋コーチの指導で復活したそうですね。

大きいのは持ち球をドローからフェードに変えたことだと思いますが、全く逆のことですから簡単なことではないと、アマチュアの私でもわかります。

中継を見ていた限り、しっかり振り切ってフェードを打っていました。

飛距離は少し落ちるかもしれませんが、ドローよりフェードの方が曲がり幅が少ないので安定感が増します。

私はドローヒッターで、フックがかかりすぎてラフからOBエリアに消えていく打球を何度も打った経験があります。

やはりフェードの方がいいのかなと、考え込んでしまいました。

これで姉妹で仲良く2勝ずつですね。

姉妹で切磋琢磨しこれからも活躍することを期待しています。

 

【先週の試合結果】

noya1490.hatenablog.com

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ