のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント サイペイインさん優勝

f:id:noya1490:20220314201002j:plain

今年もゴルフシーズンが到来!先週末は、明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメントが開催されました。

 

www.golf-meijiyasuda-ladies.jp


開催コースは、高知県の土佐カントリークラブ。何度かプレーしたことがあるので、コースを思い出しながらテレビで観戦しました。

大変素晴らしいコースなのですが、私のイメージは、ズバリ「難しい〜」です。いつも思うようにプレーできず何処かで事故を起こしてしまうイメージがあります。

さすが女子プロは上手ですよね。知っているコースだと本当に凄さがわかります。

土佐カントリークラブのコースは、ティーショットの狙い目が難しい印象があります。

お隣のカシオワールドオープン開催コースのKochi黒潮カントリークラブもラウンドしたことがありますが、こちらの方が全体的に広くて個人的には良いスコアが出ます。

そんなコースで優勝したのは、サイペイインさん。正直あまり知らない方ですが、12年目で初優勝だそうです。おめでとうございます。台湾出身だそうで、笑顔が素敵な方ですね。

 

西郷さんも2週連続優勝がかかってましたが、残念ながら2位タイでした。ショットが今一つだったようですが、最後まで食らいついて大したもんです。

昨シーズン2位が7回、今回で8回目ですが一度勝ちましたから、今後優勝を積み重ねていくんでしょうね。

ゴルフはプレーはもちろん観戦も面白いですよね。

これから毎週週末はテレビにしがみついて観戦です!!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ