のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

今の愛車

f:id:noya1490:20211226170025j:plain

VOLVO V60 T3 SE

大学の頃から車に乗り始めて今の車で6台目。若いころは2ドアのスポーティな車が絶対だったのですが、家族ができて今はステーションワゴンに乗っています。

 

車にはこだわりがありましたが、今はコスパを考えながらの車選びです。

いろいろ考えた末に乗っているのは、VOLVO V60 T3 SEという車です。

T3は1つ前の型でエントリーグレード、さらにはモデル末期に購入したため、安く買うことができました。

最新でグレードにこだわるとかなり高額になりますが、必要十分な装備で自分的には賢い買い物ができたと思っています。

スペックは、ガソリン1.5Lターボ、152馬力、燃費16.5km/L(JC08モード)で、十分かと。高速道路の走行が多いこともあり実燃費も14km/Lくらいです。

2017年モデルで来年2回目の車検を迎えますが、大きな故障もなく乗ることができています。

といっても全く故障がないわけではないので、別の機会に紹介したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ